Shizu Tennis Club

Main menu:

お問い合わせ
TEL:043(487)2948

お電話受付時間
平日
午前 09:00〜12:00
午後 15:30〜18:00
土日祝祭
午前 08:30〜12:00
午後 15:00〜18:00

月曜日午後、火曜日はフロントのみお休み

検索

2015年 1月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

Commented Entries

アーカイブ

メタ情報

ニュージーランド遠征レポート

ツアー初の快挙です! 
女子シングルス ベスト4は我がチームが独占です。
明日は2つの同士討ち 違ったプレッシャーの中で勝ち上がるのは誰か注目します。
宮本愛弓vs佐藤南帆 荒川晴菜vs永田杏里
全員が、中学生です。
ダブルスは荒川 宮本組が中西 西郷組に勝利し、あとは永田 佐藤組の勝利で完全な独占が成立する可能性が期待されましたが、惜しくも、ファイナル9-11で敗退し残念ながら叶いませんでした。
午後にはインフルエンザで一週遅れの太田が到着し、全員が揃いました。
明日は一陣は朝に2週目の会場 ウエリントンに移動です。

写真は現在Facebook木本のページ https://www.facebook.com/ShizuPresident/posts/10205178543330751?notif_t=like 
で紹介ししておりますのでご覧ください。

尚とりました写真はすべてツアー終了後に閲覧サイトで自由にダウンロードできるようにいたしますのでお楽しみに。

ニュージーランド遠征レポート

今日は本戦3日目
シングルス3R、ダブルスQFが行われた。

シングルスは男子 渡邉と女子は中学生カルテット4名宮本荒川永田佐藤
女子は全員勝利し、渡邉は第2シードに敗退。

ダブルスは男子 宮本 渡邉は敗退。女子は荒川/宮本 佐藤/永田に加え、昨日初ポイントを決めた西郷/中西が今日も勝利。
なんとベスト4に3組入る偉業を果たした。

コンソレーションは山上、中西、佐藤わかば が勝ち残り、QFに進出しした。

以上 結果のみですみません

ニュージーランド遠征レポート

今日は本戦2回戦
つまりITFポイントの獲得がかかる重要なラウンドです。
その中でもうれしい初ITFポイントを獲得できた選手が出ました。
ダブルスにおける 中西 西郷が本日シードを破り見事10ポイント(2,5ポイント)を確定させました。

またシングルスでも清水 小泉 西郷がチャレンジしましたが、叶いませんでした。
その中でも清水はファイナル4−1からとり切れずに逆転負け。ポイント獲得のむずかしさを感じたことと思います。

以下結果)
男子シングルス】
2R
渡邉裕輝 〇62,61
宮本大勢 ●63,36,26
清水一輝 ●63,06,57
女子シングルス】
2R
宮本愛弓 〇61,64
佐藤南帆 〇60,61
荒川晴菜 〇60,62
永田杏里 〇62,62
西郷里奈 ●46,26
小泉 茜 ●26.06
男子ダブルス】
1R
渡邉/宮本 〇60,61
高井/山上 ●16,16
岡/河野  ●46,64(5−10)
清水/山口 ●16,36
コンソレーション男子】
河野 翔 〇62,61
北山智也 〇75,63
山上真人 〇60,62
高井雄之介●16.06

以上

ニュージーランド遠征レポート

こちらクライストチャーチは、夏にもかかわらず日中と朝晩の寒暖差が激しく、おまけに風が非常に強く なかなかコンディションが難しい状態です(日中25,6℃ 朝晩 10℃ 風 小さな台風並み)。

さて、いよいよ本戦始まりました。 昨年は全員が初戦突破という記録を作りましたが、今年は厳しい結果となりました。
レベルも昨年よりも平均力が高く、なかなか簡単には行かない相手がそれぞれ相手になりました。
以下結果です(宮本愛弓 荒川晴菜 佐藤南帆 永田杏里の4名は1R Bye)

男子シングルス】
宮本大勢 〇 76(5),62
渡邉裕輝 〇 60,67(3),75
清水一輝 〇 61,60
岡 倫太郎 × 46,46
北山智也 × 36,36
河野 翔  × 26,06
山上真人 × 63,36,26
高井雄之介× 06,16

女子シングルス】
西郷里奈 〇 62,61
小泉 茜  〇 62,76(4)
小林美早紀× 36,26
中西ほの香× 36,46
佐藤和歌葉× 75,67(2),46

シングルス5勝8敗

女子ダブルス】
中西/西郷 〇 60,61 × 佐藤和/Weekly(NZL)
小林/小泉 × 67(4), 26

以上です。

ニュージーランド遠征スタート!!

1日目
ニュージーランドツアー 2グループとも到着しました。
朝組は問題なかったのですが、夜組は 成田―台北 2時間遅れの出発で、台北でダッシュで乗り換え
最終到着地 クライストチャーチでは1人の選手の荷物がロストで時間がかかり全員がしっかりそろったのが10時過ぎ
食事が11時前

体調はみんな元気です。 明日は午前午後としっかり練習したいと思います。
とりいそぎ報告まで

2日目
今日は、朝食後に会場で練習2時間 お昼をはさんで 3時〜6時まで練習。 その後1時間 体幹中心のトレーニング
とたっぷりできました。
すでに決定している女子の本戦のみに続いて、男子も本戦のみになり全員明後日が初日となりました。
またロストバゲージも今日無事ホテルに届き、一件落着、。
明日1日しっかり練習して臨みたいと思います。

まだまだこれからです、
以上